tacomii’s blog

日々思うことをつらつらと。

能率手帳メモティ復活、そして悲しき手帳会議

こんにちは。

 

9月に入り

来年の手帳が売り場に並び始める

そんな季節になりましたね。

 

私は能率手帳が好きです。

・表紙のシンプルなデザイン

・紙のクリーム色

・線や文字の色がオリーブグリーン

というところが

とても気に入っていて、

数年使ってきました。

 

23年能率手帳

NOLTY縦長版 (1211)と

小型版 (1111)

の2冊を使用。

(去年か一昨年までは

縦長版は普及版と呼んでましたよね)

f:id:tacomii:20230905150651j:image

1211(大きい方)は高齢両親のこと

1111(小さい方)は自分用

 

※小型版は

  トラベラーズノート

  パスポートサイズに

  すっぽり収まるので、

  合わせているユーザーさんも

  多い印象です。

 

 

そこで、

やっぱり慣れてるのもあるから

両親用の縦長版 (1211)は

2024年も続けようと決めました。

 

23年の自分用の小型版は、

スケジュールとしては使ってなくて

過去を振り返った時に

「こんなに楽しいことがあったんだ」

と思うためだけの、

楽しい・Happy・ポジティブ

だけを書く

というルールを決めて

使っているもの。

 

なのでこれはNOLTYじゃなくても

出来ることなので

24年の小型版はやめ。

 

そ・れ・な・の・に

そう決めた矢先に

なんと、なんと、なーんと

 

メモティが復活

したのを知ってしまう…

 

使いたい時には手に入らなかったのに

おいおい、なぜ今なんだい?

 

そして能率手帳

1日1ページの

デイリーブックがあるのを知る……

 

もう、ただの欲。

欲しい欲しい

触ってみたい

書いてみたい

欲しいよーーー!

 

緊急会議だ。
『買わなくていい理由』

を話し合わなければ。

 

あぁ、
小型版だけを

諦めれば良かったはずなのに…

 

 

2024年版は1,397円

メモティは1,100円

デイリーブックは1,980円

 

手帳の値上げも激しくて

それくらい〜と思うでしょう?

でも今の私には…(大泣)

 

 

皆さんは来年の手帳は

何にしましたか?

決まりましたか?

買う方向の手帳会議は

楽しいですが

諦めるための手帳会議は

自分との真剣勝負ですね。

頑張ります!

 

 

〜おわり〜