tacomii’s blog

日々思うことをつらつらと。

X(旧Twitter)と距離を置いてみたら心に少し余裕が出来ました

 

人それぞれの日常が

それぞれの人の数だけ

X (旧Twitter)に溢れていて

ちょっと(けっこう)疲れ気味。

 

お休みを満喫している人 😊

病気療養中の人 😔

美味しいもの食べてる人😊

子育てに疲れている人 😔

旅行を楽しんでる人 😊

メンタル落ちてる人 😔

欲しいもの買って喜んでる人 😊

上手くいかないと愚痴ってる人 😔

 

いいニュース 😊

悪いニュース 😔

 

 

これらがとめどなく

開いただけで勝手に流れてくる。

自分で止めない限り

どわーーーーーっと。

 

心温まった数秒後に

ショックを受けるとか

情緒不安定になるのも

当たり前だよね。

 

そもそも見なきゃいいじゃん、

て事なんですけども…(汗)

交流したい人もいるからさ。

 

だからとりあえずの自衛として

・タイムラインを遡らないように

・見たくないものはワードでミュート

・ネガティブポスト多めの人もミュート

てな具合にやってはいますけど、

ひょんなリポスト(RT)でご対面しちゃう。

 

心が健康なら立ち向かえることも、

地べたを這いつくばってなんとか

今日も動いてるような時は

些細なことでも脳に吸収されて

貯蓄されていく。

そんな貯金いらんのだ!

 

だから

ちょっと見る

前後だけ見る

言いたいこと言って去る

 

そんな使い方してます。

いいねしてくれないな、って

離れる人もいて当然と思っています。

ただ、自分を守れるのは自分だけだから。

 

そんなこんなで

スキマ時間につい開いちゃうX (旧Twitter)

それを、ブログ内容を

考えたり

書いたり

シフトチェンジしてみたら、

これはかなりのいい効果!

スマホをさわさわする

時間ががくんと減りました。

(今までどんだけ〜)

 

てな具合に

毎度長ったらしく書いちゃいますけど

かなりのデトックスになってます。

 

それでも読んでくれる人がいるので

あんまりネガティブな内容には

ならないように注意してるけど

いや、結構アレだったらゴメンなさい。

 

そして、みんなありがとう!

 

 

〜おわり〜