tacomii’s blog

日々思うことをつらつらと。

どうして今になって新しくブログを始めようと思ったのか

TwitterがXに変わり

Threadsが出来て

自分に合った書きたい内容と

それに適した記録媒体が

そのどれでもないな、と

最近よく思うんです。

 

X(旧Twitter)は文字数に

入り切らないことも多いし

ThreadsはInstagram

フォロワーさんを自動に

フォローするような設定に

したら、Instagramでは

趣味で繋がってるものだから

私の他愛のない日記なんて

全く興味無いだろうし…

また世界観も違うし

(それを壊したくない気持ち)

 

ブログなら文字数気にせず

誰に気兼ねすることもなく

書きたいことがかけるよな、と

まだ誰とも繋がりのない

この「はてなブログ」を

選んでみました。

 

ノートに書くよりかは

誰かに読んでもらえたなら

それはそれで嬉しいし。

何よりも出先での

スキマ時間を有効活用できる

ところも魅力的。

私は運転免許を持っていないので

電車やバスでの移動時間が

使えるじゃない!というのも

魅力的。

煮物煮てる間とか。

 

そんなこんなで

しばらく続けてみますので

お目に留まりましたら

よろしくお願いします!