tacomii’s blog

日々思うことをつらつらと。

『ノアールのモンブラン味レビュー』とマロン味狂いな私

 

スーパーのお菓子売り場に

秋の気配が漂ってきましたね。

いろいろ物色して

第一弾として買ってきたのは

こちら!

f:id:tacomii:20230821160656j:image

ヤマザキビスケット

ノアールmini

モンブラン

🌰イタリア産栗使用

 

パッケージがおしゃれ。

モンブラン好きとしては

ひと目でわかるし

このイラストの感じ好きです。

(どう好きなのか上手く言えない‪)

 

さてさて本体はどうでしょうか。

ちっちゃいぞ

なにこれ、ちっちゃい〜!!

直径2.5cmでした。

オセロよりも小さい。

まぁminiって書いてありますけど。

 

楽しみにしていた栗味の方は

オレオ(ノアール)の味が強くて

微かにふわっと

鼻に栗が抜けるかな?

勘違いかな?

という感じでしたが

ちゃんと美味しい

クッキーでした。

 

ここから私の好きな栗味の話。

懐かしいチョコも

出てくるから

あと少し付き合って。

          🌰

          🌰

          🌰

私はこの季節を毎年

心待ちにしています。

なぜなら…

 

マロン

まろん

モンブラン

マロングラッセ

マロンペースト

 

が大好きなのだー!

まろんバンザーイ!

最初の3つは同じだけど

ニュアンス的に違うもの

説明できない(汗)

これ、わかる人は気が合いそうです。

 

でも栗と言っても

木になるこの栗🌰

ではなく、

『栗味』

『栗風味』

が好きなのです。

(いわゆる加工品ですね)

 

過去を振り返ると

このチョコが好きの始まり

だったような気がします。

f:id:tacomii:20230821155913j:image

今でもパッケージを見ただけで

香りを思い出せるほど。

 

でも残念ながら

もう販売されてはいないので、

この味に近いマロンを探して

毎年スーパーやコンビニの

お菓子売り場をウロウロと

新製品探索しています!

 

でもいまだに栗チョコ味には

会えていないんですよね…(悲し)

 

まだまだ暑いですが

色々なギョーカイでは

もう秋🍁ですね。

早く涼しくなって

ホットコーヒーとおやつを

楽しみたいものです。

 

〜おわり〜