tacomii’s blog

日々思うことをつらつらと。

【LINE】ありがとうのスタンプは便利だけれど

こんにちは、タコみーです。


今日はLINEで使う時の
「ありがとう」のスタンプは便利だけど

一言添えると大人力が上がるよね。
と言う話を書こうかなと思います。


皆さんはLINEで感謝の言葉を伝える時に


「ありがとう」


のスタンプの他に言葉を添えますか?


その
「ありがとう」
は何に感謝して言っているのか
もう少し膨らませると

いい関係が保てる気がします。


先日、子供が文字をかけるくらいの
年齢の時に、折り紙で折った手裏剣に
メッセージを書いてくれたものが出てきました。


そこには


「いつもおいしいごはんを
つくってくれて ありがとう」


と書いてありました。


感謝の気持ちを深く伝える時は
「ありがとう」
とセットにして、


相手が自分のためにしてくれた行動に対して
・「私のために○○をしてくれて」
・「○△まで足を運んでくれて」
・「時間を割いてくれて」


また、どのように嬉しかったのか (気持ち)
・「好きなデザイン(ブランド)を
      知っててくれて嬉しかった」
・「私のために作ってくれた気持ちが
     とっても嬉しかった」


などのポイントを添えると
より感謝の気持ちがつたわるかなと

思いました。


LINEでは絵文字やスタンプも
簡単に感情を伝えられるアイテムです。

とても便利です。

だけど、一言添えてあるだけで

とっても嬉しくなります。


なのでそこはスタンプ1つで終わらせないで
先に言葉で上記のことを書いてから
絵文字(スタンプ)で締めると
お互いが暖かい気持ちになれますよね!

 

感謝の気持ちを言われて
嫌な人はいないですもんね。


では、また!


〜おわり〜