tacomii’s blog

日々思うことをつらつらと。

Twitter(X)低浮上とその理由

こんにちは、タコみーです。

すっかり寒くなって先日から

猫のためにヒーターをつけています。

f:id:tacomii:20231114114110p:image

 

さて今回は、

『今の胸の内を書いて自分を見つめ直そう』回です。

⭐︎本題まで飛ばすなら→ここ

 

母は要介護4で認知症の透析患者です。

透析が受けられて長期(最期まで)

見てもらえる病院に入院しています。

 

病院は最寄りの駅からほぼ1キロ。

面会時間は午後3時から3時45分までの

15分間だけ。

 

昨日は駅に着いたのが3時8分!!

私は2年前に両足を壊してから

まだそんなに上手く歩けなくて

しかも今は股関節をやっちまっている…

 

小走り風の早歩きでなんとかかんとか

3時20分に滑り込みセーフ!

受付票を書いている時に、

せっかく受付の人が、私の着ている

ジージャンを褒めてくれたのに

そんな会話を悠長にしている暇はないぜ!

と話もそこそこにエレベーターに乗り込む。

(本当は服を褒められるなんてことはないから

ウキウキ照れ照れでもっと会話したかった)

 

面会を終えて帰り際、いつも車椅子で

エレベーターの前まで見送ってくれる母と

エレベーターが来るのを待っていた時に

そばにいた看護師さんが母と私に

「3時にエレベーターの前で来るかと思って

待ってたのよ、来てよかったね〜」と。

 

 

 

本題はここから

 

病院まで行くには、

1日でバス、電車、電車と

往復で1000円ちょっとかかる。

入院費は12万かかる。

実際にはマスク、保湿ローションなど

細かいものがプラスされて

去年は父の何回かにわたる

手術と入院が重なって

もう涙すら出るものはないのだ。

※追記 ‪✎𓂃私は夫を20代で亡くしてから

子供を一人育てて(今はアラサー)

今は高齢の父と暮らしています。

 

それでも趣味は楽しいし(文具、手帳)

趣味での交流をはかろうと

Twitterのアカウントを作り直して

それなりに楽しくやっていたけれど

この分野は特に多い

 

これ買いました

それも買いました

あれ欲しいな

これも欲しいな

スタバ新作

イベント行った

予約しました

戦利品です

 

など画像付きで流れてくるのを

見るのが辛くなっているのです。

開くとスクロールしなくても

大体1つは見受けられます。

 

生活の違いを目の当たりにします。

 

この先母に何かあるまで入院は続きます。

だから趣味は封印するんだと

いま自分に言い聞かせているところ。

 

だから自分の気持ちに芯が通るまで

Twitter(X)は低浮上にしようかなと

思っています。

近いうちに商品を販売する時には

息継ぎしに浮上しようかなと…

まぁ、そこで忘れられていたり

反応が悪ければ仕方のないこと。

 

それは自分の心を守るためでもあるし

羨ましいオバケにならないために。

 

 

最近は検索機能もないThreadsで

ポチポチ書いているのが丁度よくて

そこは長文が書けるところも気に入ってます。

 

SNSに疲れたら

居心地のよい場所で

回復するのもありですよね。

 

〜おわり〜